水漏れトラブル.jpの登録数

141件掲載中
2017/05/23 17:53:51現在

地域と分野で探す

地域から探す

新着情報


サイトQ&A

サイトへ寄せられる質問を一覧にまとめてあります。
随時、質問は更新していきます。

登録について

Q.登録するのに費用はかかりますか?
A.登録費用も維持費用も一切かかりません。
また、求人情報の費用や掲載費用もかかりません。
全て無料でご利用いただけます。
Q.登録後に管理費用などは発生しますか?
A.登録後も一切費用が掛かりません。
全て無料でご利用いただけます。
Q.まだホームページがないのですが、登録だけでも可能ですか?
A.ホームページがなくても登録は可能です。
また、登録してからホームページを作成して頂くこともできます。
Q.登録はどのようにすればよいのですか?
A.無料新規登録のページから登録することができます。
【登録の流れ】
  1. ご入力いただいたメールアドレスへ仮登録メールを送信します。
  2. メールに記載されているURLをクリックしてください。
  3. 表示される画面上に基本情報を入力してから【登録】ボタンをクリックすれば登録できます。
Q.複数の店舗を一度に登録することは可能ですか?
A.1つのメールアドレスにつき、掲載は1つまでとなります。
そのため、複数の店舗を同時に登録することはできません。
2つ以上の店舗の登録は、お手数ですが1つずつ順番に行ってくださいませ。

登録時のトラブルについて

Q.登録確認メールが届かないのですが・・・
A.迷惑メールフォルダに届いている可能性がありますので、ご確認くださいませ。
もしくは、登録時に入力したメールアドレスに間違いがある可能性があります。
お手数ですが、登録画面より再度メールアドレスを入力してくださいませ。
Q.ホームページのリンクが認証されないのですが・・・
A.リンクが認証されない理由は様々ですので、それぞれの対処法をご覧いただければと思います。
Q.セッションが無効だと表示されるのですが・・・
A.不正行為を防ぐセキュリティー面から、仮登録メールが届いて30分が経過したら登録セッションが無効になります。
お手数ですが、セッションが無効と表示されたら、もう一度登録し直してください。
Q.認証キーが表示されないのですが・・・
A.登録時に認証キーが表示されないのは、ブラウザの問題によるものが多いです。
ご使用のブラウザを最新バージョンにアップデートするか、他のブラウザを利用してみてください。
Q.登録したはずなのに、掲載されていないのですが・・・
A.登録が完了したら、登録完了メールが届きます。
そのため、メールが届いていない場合は登録ができていません。
登録したのに掲載されていないという場合は、登録完了の前に登録ページを閉じてしまっている可能性が高いです。
お手数ですが、再度登録画面に行き、【登録】をクリックして登録完了をさせてください。
Q.登録したホームページのリンク先に行くことができないのですが・・・
A.リンク先に飛ばない場合は、登録のURLに誤りがある可能性が高いです。
【URLの誤りの例】
  • 全角英数字が混ざっている場合
  • アルファベットの打ち間違い
  • (.)ドットと(,)コロン等を打ち間違えている
  • http://wwwを入れていない
Q.登録したはずなのに、都道府県の数字が増えていない気がします。
A.登録の更新は1日に1回になります。
自動で更新されるため、24時間後には数字が増えているはずです。
そのため、1日経過してから再度ご確認いただければと思います。

登録情報の変更について

Q.登録者情報は変更できますか?
A.専門家の専用ページより登録情報が変更できます。
専門家ログインページに移動してください。
ログインページでIDとパスワードを入力して頂けば、登録情報が変更できます。
Q.登録情報を変更してもらうことは可能ですか?
A.不正を防ぐため、登録者の情報を管理側が操作することはできません。
登録した方のみが、登録情報を変更することができます。
万が一ログイン情報を紛失してしまった場合は、登録情報は変更できなくなってしまいます。
恐れ入りますが、その場合は管理側で登録情報を強制的に削除させていただきます。
登録情報を削除したい場合は
  • ポータルサイト名
  • 登録者名
  • 登録時のメールアドレス
  • 屋号
  • 登録住所
をご連絡いただければと思います。
ご不明な点は、お問い合わせくださいませ。
Q.登録したメールアドレスを変更したいのですが・・・
A.登録に利用したメールアドレスは、変更できません。
どうしてもメールアドレスを変えなければならない場合は、お手数ですが一度退会をして頂き、新規で改めて登録してくださいませ。
Q.担当者へメールが来ないようにしたいのですが・・・
A.担当者あてのメールの削除はできません。
メールでの連絡を避けたい場合は、【連絡方法】の場所に「お問い合わせは、電話のみです」などと記載してください。
Q.写真が掲載されないのですが・・・
A.写真を登録したのに掲載されない場合は、ファイルサイズが大きすぎる可能性が高いです。
恐れ入りますが、写真のサイズを2MB以内に収めてから再度ご登録いただければと思います。

ログイン・ID・パスワードの管理について

Q.ログインのパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?
A.パスワードは、パスワード再発行ページから再発行が可能です。
 再発行には、登録時のメールアドレスが必要になります。
Q.ログインできないのですが・・・
A.ログインできないのには、いくつか原因があります。
・まずはIDとパスワードに誤りがないかご確認ください。
入力には、半角英数字をご利用くださいませ。
・サイトリニューアルにおけるパスワードの再発行が必要な場合は、パスワードを再発行してから再度ログインをしてみてください。
Q.ID(メールアドレス)とパスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらよいですか?
A.IDとパスワードの両方を紛失した場合は、退会手続きができません。
 そのため、管理側で登録情報を強制的に削除させていただきます。
 再登録は、登録情報が削除されてから行ってくださいませ。
登録情報を削除したい場合は
  • ポータルサイト名
  • 登録者名
  • 登録時のメールアドレス
  • 屋号
  • 登録住所
をご連絡いただければと思います。
ご不明な点は、お問い合わせくださいませ。

相互リンクについて

Q.相互リンクとは何のことですか?
A.相互リンクは、サイトとサイトがお互いにリンクを貼りあうことです。
Q.相互リンクをするには、どのようにすればよいですか?
A.相互リンクをするには、まず当サイトのリンクを貼っていただきます。
 その後、登録申請ページから相互リンクを登録することができます。
 サイトのURLをご登録いただければ、それが相互リンクとなります。
Q.ホームページを編集することはできますか?ホームページを変える方法を教えてください。
A.ホームページの編集方法については、管理側はサポートしておりません。
リンクの貼り方がわからないという場合は、恐れ入りますがサイトの作成業者やサイト作成者にご連絡いただきますようお願いいたします。

求人募集について

Q.求人募集を行いたいのですが、費用はかかりますか?
A.求人募集に費用は必要ありません。お好きな時に募集や変更が可能です。
また、求人募集を利用して採用につながった場合や応募者が集まった場合も、報酬などは必要ありません。
Q.求人募集は、どのように行えばよいですか?
A.求人を募集する場合は、「登録情報変更」のページよりログインしてください。
ログイン後、「求人情報」から求人募集が行えます。

教えて掲示板について(質問者)

Q.教えて掲示板とは何ですか?
A.教えて掲示板は、わからないことや疑問に思っていることを書き込むことで、専門家の方々がアドバイスをくれる便利な掲示板になります。
Q.教えて掲示板は、どのように使うのですか?
A.教えて掲示板の「質問を投稿」をクリックして頂ければ、悩みを記入することができます。投稿する場合には、以下にご注意ください。
  • 誰が見てもわかりやすいように、できるだけ具体的に説明をしてから質問する。
  • 質問に対して専門家から回答を頂いた場合は、それに対しても返事をする。
  • 質問を締め切る際には、お礼のメッセージを付け加えるとよいでしょう。
※質問掲示板は、質問を投稿する場所です。
宣伝行為や不適切だと思われる質問は、事前の連絡なく削除させていただきます。
Q.質問するのに費用は必要ですか?
A.質問は全て無料です。
しかし、質問をする際にはメールアドレスが必要になってきます。
登録のメールアドレスは非公開ですので、ご安心くださいませ。
投稿に回答があった場合に、メールアドレスにお知らせさせていただきます。
Q.投稿用パスワードは何に利用するのですか?
A.投稿用パスワードは、コメントを返す際や質問を締め切る際に必要な管理者のパスワードです。質問する方が自由に設定できます。
Q.投稿用パスワードを忘れてしまったのですが・・・
A.投稿用パスワードを忘れてしまった場合は、メールアドレスを利用してパスワードを再取得してください。

教えて掲示板について(回答者)

Q.教えて掲示板とはなんですか?
A.教えて掲示板は、業種に関する質問が投稿される掲示板になります。
質問が投稿されたら、当サイトにご登録いただいている方々に質問のメールが配信されます。
質問に答えることによって、サイトのトップページにお店の情報が掲載されるようになります。
Q.不適切だと思われる質問があった場合は、どのように対処したらよいですか?
A.不適切な質問には、お店の宣伝や商品の宣伝なども含まれます。
管理者に通報して頂き、届いたメールは開かずに削除するようにしてください。
※悪質な宣伝メールなどには、URLが記載されている場合があります。
そのURLをクリックしないように注意してください。

退会について

Q.退会はどのように行えばよいですか?
A.ログインをして頂き、「退会について」より退会することができます。
Q.ログイン情報を忘れて退会できないのですが・・・
A.ログインに必要なIDとパスワードの両方を忘れた場合、登録者側から退会することができません。管理側で登録の情報を強制的に削除させていただきます。
登録情報を削除したい場合は
  • ポータルサイト名
  • 登録者名
  • 登録時のメールアドレス
  • 屋号
  • 登録住所
をご連絡いただければと思います。
ご不明な点は、お問い合わせくださいませ。