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個人情報保護方針
本サービス「水漏れトラブル.jp」において、お客様よりお預かりした個人情報を保護し適切に取り扱うため、個人情報保護マネジメントシステムを構築するとともに、以下の個人情報保護方針を定め、 当社のすべての従業員は、この方針に従い、適切な個人情報の保護・管理・維持に努めてまいります。
1.個人情報の取得・利用・提供
当社は、事業活動において個人情報を取得する際、事前に利用目的を特定し、個人情報の利用及び提供において適切に取り扱います。予め同意いただいた場合、及び法令に基づく要請を受けた場合、また本サービス「水漏れトラブル.jp」の有料コンテンツを利用するお客様に利用料金を請求する目的で、当社と守秘義務契約を結んだ業務委託先である決済代行会社、クレジット会社及び金融機関に個人情報を預託する場合を除き、第三者に個人情報を提供いたしません。
2.法令・規範の順守
当社は、個人情報の取扱いに関する法令、個人情報保護マネジメントシステム要求事項(JIS Q 15001)、業界ガイドラインを遵守することを確実にするため、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、従事者への教育訓練を通じて意識の高揚を図り、これらの法令・規範の順守を徹底します。
3.安全管理対策
個人情報の目的外利用、漏えい、滅失又は毀損の予防のため、社内規程を整備し、個人情報の取扱いに関するルールや外部からの不正アクセス防止策、外来者の入退室管理の徹底など、合理的な安全対策を講じます。また、改善が必要と判断された場合には速やかに是正措置を実施します。
4.個人情報に関する開示等、苦情および相談への対応
当社は、個人情報の取り扱いに関して、本人から情報の開示、訂正・追加・削除、または利用若しくは提供の拒否、 並びに苦情及び相談をいただいた場合は、適切な本人確認を実施した上、迅速な処理に努めます。
5.個人情報保護マネジメントシステムの策定・実施および継続的改善
当社は、当社で従事する従業員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に利用し、保護するための個人情報保護マネジメントシステムを策定し、 これを着実に実施、監視し、継続的改善を行ってまいります。